Article

                   
        

停電

category - わたしごと
2012/ 09/ 01
                 
こんばんは

なんだかんだしていたら こんな時間に・・

昨夜 夜40分ぐらいの長い停電がありました

すぐ復旧すると思ったのに一向に復旧せず

我が家は電化住宅なので まったく調理が出来ず

大変困りました

昨日 雨が降る前に 畑の大草取りをして

その中から まだ掘っていないジャガイモが出てきて

そのイモで コロッケを作ったので 油で揚げなきゃいけないし

どうしよう・・・と思った時

カセットコンロを見つけて 暗い中コロッケを揚げました
P1040485_convert_20120901220436.jpg
無事 揚がった頃 ”パッ”と電気が付き

P1040489_convert_20120901220506.jpg

無事 ご飯を食べることが出来ました。

ありがとう 電気

でも いちばんありがとうはカセットコンロだな

何かあってもいいように いろんな準備をしておかないといけないと思った日でした

ということで また☆
 
                         
                                  

コメント

非公開コメント