最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)
こんにちは

昨日の 雨!! すごかった

ちょっと外に出ただけで ずぶ濡れになったわ

今日は いい天気になって よかった

話は変わり

この間から だんなさんが あおりイカを釣ってきてくれます
P1040492_convert_20120919133814.jpg
ざっと袋から出すと 目が合いました 緑のアイシャドウがきれい

DSC_0236_convert_20120919133728.jpg
並べてみると 10杯おりました

イカがあるとおきまりのこの料理
DSC_0238_convert_20120919133703.jpg
我が家では 「イカブロ」といいます

作り方は簡単

まず ブロッコリーを適当に切ってゆでます

イカを適当に切り

フライパンに油を敷いて にんにくを炒めて 香りを出します

そして イカを投入

塩コショウで味付け

湯だったブロッコリーを投入

しょうゆやめんつゆ(お好みで)回しがけ 最後にマヨネーズをジャッと入れて

混ぜれば 出来上がりです

簡単に出来るので 気になった方やってみて下さい

ということで(❀╹◡╹)ノ゙また☆

【2012/09/19 13:59】 | れっつくっきんぐ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック