最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)

こんにちは

昼から なんだかいい天気になりました

少し前 FBでお知り合いになった方から

めずらしいメダカと金魚をもらいました

わたしは このメダカをもらうまで

メダカは1種類しかいないものだと思っていました

いろんな種類がいるのですね

もらった金魚鉢のまま眺めていたのでが 金魚とわけたほうがいいということで

別々に飼うことにしたんです

倉庫をがさごそしていたら 水槽が何個か出てきまして

これに金魚を飼うことに
P1040805_convert_20121024093633.jpg
ランチュウのお子さんということで まるまるしてとてもかわいいです

でも2匹では寂しいなぁ・・・

メダカは小さめの水槽にしようと思ったのですが

いいものを発見!!これだ!!と思いました
P1040801_convert_20121024092933.jpg
梅酒の瓶です

これは取っ手が付いていて 持ち運びが出来

いつでも どこでも鑑賞できて あーえーのがあったわ~なんて思ったのです

が!! タダひとつ 見た目が悪いのです

和紙とかで ふたをするといいかもと思ってみたり・・・

まぁまた いいの見つけたら 引越しするだわ

P1040799_convert_20121024092828.jpg
この メダカさん とっても癒されるんです

ずっと見ていても 飽きません

と~ってもかわいいです

実家にも おじいさんがいろいろ 飼っていて
P1040809_convert_20121024093719.jpg
この子達は わたしがそばによると 

えさをくれると思い パクパクして寄ってきます

この子達もかわいいです

あと おじいさん力作のアクアリウムもありまして

紹介しようと思ったけど 掃除を怠っているため

汚くてやめました 中はジャングルみたいになっています

気になった方 育てて癒されてみませんか?

ということでAさんありがとうございました

では(❀╹◡╹)ノ゙また☆

【2012/10/24 13:59】 | さかな
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
