Article

                   
        

どんどろけヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

category - わたしごと
2012/ 11/ 15
                 
こんにちは

昨日から どんどろけがよー鳴りますね

「どんどろけ」ネット検索の鳥取辞書にはこうありました

「どんどろけ」→《品詞》名詞 《標準語》雷

まぁ そうだわな

突然ですが今、すごいのが鳴りました ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

大きな音が鳴ったあとは 

トラ柄のパンツの 雷のちびっこが落ちてないか探しにでます キョロヽ(・д・`ヽ三ノ´・д・)ノキョロ

今回も 落ちていませんでした(`Д´)ゞ

まーそんなことは いいとして・・・

そういえば 朝 線路にこんなの落ちててびっくりしました
P1050115_convert_20121115104020.jpg
よーくみると
P1050116_convert_20121115104101.jpg

雪か!! Σ(°Д°υ)

どっから 出て来んさっただか知らんけど

ここらーから 落とすほど積もったんかなぁ・・・

あっとろしのことだ!!

今年は 早く雪が降るかもしれんけぇ 早くタイヤ交換せんといけんなぁ

なんて また一人なのに大きな声で車内で言ってみました・・・

あと昨日のことですが

虹を見ました
P1050111_convert_20121115103935.jpg
今年は たくさん虹を見ました

虹をみると なぜか ほわ~ん(人´∀`).☆.。.

となりますね

みなさんにいいことがありますように

ということで(❀╹◡╹)ノ゙また☆
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

さむうござんすなぁ
なみべぇのおかあさん おはようございます

トラ柄のパンツの 雷のちびっこが落ちてないか探しにでます
って せんたくかぁちゃんを ご存知ってことかな?
さとうわきこさん 大好きなわたしです

虹 なみべぇのおかあさんちのほうから 眺めた虹は
明るい空で より綺麗で良かったですね
わたしが会社から見た虹は どんよりグレーの中に出ていました
綺麗は綺麗だったけど たまには 
爽やかな空で見てみたいなって思っちゃいました 
虹をたくさん見れる地域に住んでるってのに贅沢ですね
さぁさぁ寒ぅなりましたで
こんばんは

雷のちびっこのことは、何かの絵本で読んでぼんやり覚えていまして、どんどろけが鳴ると落っこちてないかと思ってしまうのです(笑)

で、myiさんのコメントにあった せんたくかあちゃん調べてみたけど、これだったかもしれん!!と思いました。今度中身を見てみますね。

昨日の虹は、あっと思って気がついて写真を撮ったあとすぐに雲に隠れてしまいました。グットタイミングだったですね(ゝω・)v

あっとろし~の おっとろし~ トラ柄のパンツの雷のちびっこを探すときはへそを隠してくださいね。
氷ノ山で積もった雪でしょうね、つくよねの人かいしもっさんでわ?でもよう降ってましたね雪が、うちは日曜からスキーの練習が始まります、また出費地獄の始まりです。どこぞに札束が落ちとりゃせんか毎日探しとります。
どんどろけで落ちてこんかな~(笑)
おhiroさんも おじぞうさんに笠をかぶしたら夜に「じょいやさ~ じょいやさ~」聞こえて朝起きたら玄関に包み紙が置いてあるかもしれんで!!でも中身は( ゚Д゚)∩ハイッ!!「ますやみそ」

ではでは☆
ワロタ(笑)