Article

                   
        

ヨーグルトメーカー

category - れっつくっきんぐ
2012/ 11/ 27
                 
こんにちは

なんだか いちだんと寒くなってきました

いきなりですが

寒くなると ヨーグルトが作りたくなります

我が家のヨーグルト製法はこちら

「ヨーグルティア」というヨーグルトメーカーで作ります
P1050173_convert_20121127092736.jpg
こんなやつです 楽天で買いました

まず 菌 を買います

売ってあるヨーグルトでもいいと書いてあるけど

私は これがお気に入りです というかこれしか使ったことがありません
P1050177_convert_20121127092451.jpg
ネットでずっと買っていましたが

この間 「おひさま市場」で発見しました

この菌を1袋と 牛乳1Lを まぜまぜします
P1050170_convert_20121127092544.jpg

そしてふたを閉めて
P1050171_convert_20121127092646.jpg

再び
P1050173_convert_20121127092736.jpg
この中に いれて 菌からの場合は

27度で24時間 発酵させます
P1050183_convert_20121127093038.jpg
こんな感じで出来上がりますヽ(*^∇^*)ノ

ヨーグルトが出来たら 上のきれいな部分を次の容器に入れて増やしていきます

牛乳パックや タッパーでも出来ると書いてありますが

ずぼらな私は 温度管理をきちんとしてくれる この方にお願いしています

この ヨーグルトですが

大変 モチモチしてプルップルでおいしいです(●゚∀゚●)

味も すい味もなく 牛乳の味がしてやわらかい感じです

気になったかた 「ヨーグルティア」こちら→http://www.tanica.jp/image/syoku/ygtia2.html

ということで(❀╹◡╹)ノ゙また
                         
                                  

コメント

非公開コメント