最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)

おこんばんは

今日の月は大変きれいです

今日は なかなか 朝からいろんなことがあったんです・・・

それは まーおいといて

昨日 ヨーグルトの話をしましたが

今日は 私のヨーグルトのおとも 

ブルーベリージャムについてでございます

今年 初めてパスコのパンのシールを集めて シリコンスチーマーの応募をしてみました

いくら待っても 届かなくて

やっと来た ハガキには 「予想を上回る応募の為品切れになりまたそのうちお届けします・・・」

と書いてありましたヽ(冫、)ノ

その時 いちごの季節だった為

ジャムを作りたくて 早くほしかったんですが

まーしょうがないと 待つこと何ヶ月 そのうち届きました

あんなに 待っていたのにもかかわらず 忘れていました・・・

が やっと使うときが来たのです

毎年 夏の終わりごろに わたしの大親友が ブルーベリーを栽培していて

いただくのですが 取りに行くことが出来ず 冷凍してもらっていました

粒が大きくて とっても甘いブルーべりーなのです
P1050174_convert_20121127092840.jpg
これに 砂糖をばいっといれて

レンジで チン!!
P1050181_convert_20121127092944.jpg
レモンをぎゅっ として しばらく放置するとジャムっぽくなります

そして ヨーグルトにトッピング
P1050183_convert_20121127093038.jpg
期待通り おいしかったヽ(*´∀`)ノ

ということで

寒くなってきたので 風邪ひかんようにですよ~

では(❀╹◡╹)ノ゙またです☆

【2012/11/28 22:01】 | わたしごと
トラックバック(0) |


myi.
はい おこんばんはぁ ほんと月が綺麗だねぇ
ブルーベリー大粒で綺麗

ブルーベリーは 堅くなっちゃうから
あんまり煮詰めない方が良いんだよねぇ
なみべぇくんのおかあさんのは ちょうどいい具合の柔らかさで
ヨーグルトに良くあって美味しそう
ミント?レモンバーム? も 自家製?


myiさんへ
なみべぇのおかあ
おこんばんは

訪問ありがとうございます。

パスコのスチーマーにジャムの作り方が書いてあり、その通りにしたらおいしいジャムが出来ました。

あと、レモンバームは自家製です。いいにおいですよねヽ(*´∀`)ノ

けっこう好きです☆

またきて下さいね( ´¬`)私も遊びに行きます♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はい おこんばんはぁ ほんと月が綺麗だねぇ
ブルーベリー大粒で綺麗

ブルーベリーは 堅くなっちゃうから
あんまり煮詰めない方が良いんだよねぇ
なみべぇくんのおかあさんのは ちょうどいい具合の柔らかさで
ヨーグルトに良くあって美味しそう
ミント?レモンバーム? も 自家製?
2012/11/28(Wed) 22:58 | URL  | myi. #-[ 編集]
myiさんへ
おこんばんは

訪問ありがとうございます。

パスコのスチーマーにジャムの作り方が書いてあり、その通りにしたらおいしいジャムが出来ました。

あと、レモンバームは自家製です。いいにおいですよねヽ(*´∀`)ノ

けっこう好きです☆

またきて下さいね( ´¬`)私も遊びに行きます♪
2012/11/29(Thu) 21:55 | URL  | なみべぇのおかあ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
