最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)

こんにちは

なんといい天気なのでしょう

今日は 父の趣味の紹介

以前 盆栽を紹介しましたが それ以外に

プラモデルとか ちまちま作るのも好きでして

プラモデルといっても ガンダムとかそういうのではなく

「軍用機」が大好きなようです
P1050339_convert_20130107115757.jpg
↑こんなのが 家中にほこりをかぶって展示してあります

私が中学生の頃 事件が起こりました

母の誕生日に父が え~顔をして 大きな箱を持って帰り

母が「私の誕生日覚えとってくれただか~

と言ったのもつかの間 

その大きな箱には 軍用機の絵が書いてありました・・・

母の誕生日ということを忘れ ただ自分の物を買ってきたようでした

固まった 父の顔を今でも よー覚えとります

あんなに え~顔で帰ってきんさったのに・・・

ぬけがら みたいになった父の顔が忘れられません(つД`)・゚・ ...

それ以来 何年か買って帰らず ほとぼりが冷めた頃に

小さい 軍用機をたーまに ちまちま作っていました

ここ 最近では お城とか 塔がお気に入りのようで

本物を見に行っては ちまちま木を削って作っていました

その1部をご紹介 ↓これ1本の割り箸みたいな木から出来ているんですよ
P1050337_convert_20130107111513.jpg
これは 備中国分寺五重の塔を見に行ってひらめいたらしいですが 
P1050336_convert_20130107111421.jpg
これが なかなかよー出来ていて 関心しております
P1050335_convert_20130107111342.jpg
何年も進んでおりませんが どのような出来上がりになるのか楽しみにしています

父のこうゆう器用なところには 非常にいつも感心しますが

彼は 大変 空気が読めません (;ーдー)・・・

これから退職して あれを作りたいなど思っているでしょうから

元気で これからも モノ作りに励んでほしいと思っとります(o´▽`)

なんか今日 目にとまったし すごいな と思ったので

紹介させていただきました 長いのに読んでいただきありがとうございます

ということで(❀╹◡╹)ノ゙また☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【2013/01/07 13:39】 | わたしごと
トラックバック(0) |

はじめまして
ちょび
いつも楽しく拝読させて頂いております。

お父様の趣味素晴らしいですね。
出来上がった際は必ずアップして下さい(≧▽≦)

楽しみにしています。


なみべぇのおかあ
ちょびさんへ

見てくださってありがとうございますe-466うれしいですe-420

この塔は実はまだ3階?3重?までしか今のところありません・・・いつ出来るかわからないけど出来上がったらまた紹介しますねe-317

では☆暇なときまた来てみて下さいね~(=^ー^)ノ





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
いつも楽しく拝読させて頂いております。

お父様の趣味素晴らしいですね。
出来上がった際は必ずアップして下さい(≧▽≦)

楽しみにしています。
2013/01/08(Tue) 08:53 | URL  | ちょび #pwvGIjog[ 編集]
ちょびさんへ

見てくださってありがとうございますe-466うれしいですe-420

この塔は実はまだ3階?3重?までしか今のところありません・・・いつ出来るかわからないけど出来上がったらまた紹介しますねe-317

では☆暇なときまた来てみて下さいね~(=^ー^)ノ



2013/01/08(Tue) 17:24 | URL  | なみべぇのおかあ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
