セントポーリア

こんにちは

昨日は なみべぇさんがめずらしく 皿洗いをしてくれたので 今日は吹雪くかと

思ったのに ごっついいい天気になりました( ゚ロ゚)

話は変わり

セントポーリアという花があるのですが
P1050390_convert_20130124104318.jpg
この花

すごい光沢がありラメラメして花びらがとってもきれいなんです

八重咲きとかフリルとか いろんな色や種類があるのですが 

これは今年3年目を迎えました

この花 葉っぱもベルベットみたいに さわり心地がとてもよく

何回も なでなでしてしまします

すべてにおいて かわいらしい花です( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

花言葉は「小さな愛・小さな心・ 深窓の美女」

という ステキな感じになっとります

気になった方 窓辺で育てながら 葉っぱをなでなでしてみませんか

ということで☆またヾ(❀╹◡╹)ノ゙
大戸屋にて | Home | 中富にて

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する