最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)

こんにちはえー天気になりました

では 昨日の続きを

毎日 すんませんなぁ(;´д`) 実はパート5か6まであります 

今日はグルメの部です

出雲と言えば「そば」と思いますが

それ以外に気になる物がありました

山陰の麺情報の本やら るるぶなんかの情報誌に掲載されている 2つのお店が気になって仕方がありませなんだ

「これは絶対食べてください」とか書いてあると 確かめたくなるものです

まず 1つ目は ぜんざいのお店 「日本ぜんざい学会 壱号店」さんです
P1050432_convert_20130131110609.jpg
思ったより こじんまりとしたお店で 12席ぐらいしかなかったと思います

平日ということもあってでしょうか すんなりと席につけました

待っている間 「ぜんざいロック」という曲?かな? ずーっと流れていまして非常に頭に残ります
(* ´Д`)<ヒィ~

そして 出雲ぜんざい 500円を注文してみました
P1050431_convert_20130131110651.jpg
かわいい ピンクと白のやわらか~いお餅が 入っています 

外が寒かったので ホッとする味でした

つけもんが またエー感じの塩かげんで 甘いぜんざいとよー合います(*^-^)

外に出ると向かい側に おせんべい屋さんがあって せんべのえ~ニオイに吸い込まれるように入ってしましました

そして 町並みを歩いてお腹をすかし 次に向けて出発!!

二つ目に 気になったのが 大社やきそばの「きんぐ」というお店
P1050437_convert_20130131101425.jpg
このお店 出雲大社からちょっと離れた民家の中にあります

メニューには 焼きそば「並」「大」「特大」「超特大」とあり

だんなさんは 非常に「超特大」が気になっているようでしたが 「並」とおにぎりにしました
P1050438_convert_20130131101333.jpg
白い焼きそば 味は塩・コショウ味のすごくシンプルなものなのですが なぜかおいしいのです

これに「辛いソース」というラベルが貼られたソースをちびちびかけながら 頂くのですが

またこれが ごっついいーのです(o゚∀゚o)♪

なんだろう・・・ なんか懐かしい味?でおいしかったです

よくわからないけど また食べたい味でした

情報誌のおすすめのものは ほぼあっていたようです(´◉◞౪◟◉)

気になった方行ってみて下さい

時間があれば そばも食べたいと思いましたが お腹がいっぱいになり あきらめました

そして 次にまいります

ということで☆また(❀╹◡╹)ノ゙

【2013/01/31 14:06】 | おでかけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
