最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)

こんにちは寒いですね

今日は風が強い

明日は バレンタインデー 最近 職場のグループに男性陣が増えたので

今年は どうしようかなぁと悩みながら 早数週間 いまだにまだ買っていません・・・ ( ´Д`)=3

話は変わり

先日から 「スタミナ納豆」というごはんの友にはまっています 
P1050473_convert_20130213112551.jpg
これです

この ごはんの友は このお方のブログからhttp://keyword-co.net/d-blog/?p=121参考にさせていただきました

ブログにも記載はありますが

【「スタミナ納豆レシピ】
・とりひき肉・・・250g〜300gぐらい
・小粒納豆・・・3パック(付属のだしも入れる)
・ひき割り納豆・・・3パック
・青ネギみじん切り
・しょうが&にんにく・・・1かけずつくらい
(しょうゆ、砂糖、酒、みりん、粉末かつおだし、サラダ油、タバスコ)

(1)フライパンにサラダ油を熱し、みじん切りのしょうが&にんにくを香りがたつまで炒めて、とりひき肉を入れて炒める。
(2)酒、しょうゆ、砂糖、みりんと粉末だしを入れて甘辛く味付け、水気が無くなる位まで炒める。
(3)火を止め納豆(2種類)と納豆に付属のだし汁と青ネギを入れて混ぜる。
(4)タバスコで辛味を調整(←このタバスコが妙に似合っていて味を引き立てます!)

と 書いてあった為 このとおりに作ってみると 大変おいしいごはんの友が完成いたしました

2回目はタバスコを入れてみたのですが これがまた大正解!!

そして 我が家で 大人気!!

でも これ危険なのです おいしすぎて 御飯が何杯でもいけるのです(#゚Д゚)<コリャコマッタヨ

食べ盛りのお子さんとか いいですね栄養満点で 朝からがっつりといかがでしょうか?

気になった方 作って見て下さい

rockさん教えてくれてありがとうございました(人´ω`)

ということで(❀╹◡╹)ノ゙また☆

【2013/02/13 11:59】 | しょうかい
トラックバック(0) |

No title
rock
ご家族みなさん気に入っていただけたようで良かったです!
そうです。欠点は食べ過ぎちゃうこと!
でもこればっかりはどうしようもありません・・・(笑)

No title
rockさんへ
コメントありがとうです。

ほんと、食べすぎちゃいますね・・・
納豆が苦手だった息子も「弁当に入れてくれんか?」というぐらい好きです。
今度は野菜に包んでヘルシーに食べようと思ってます(笑)

では☆また(*´∀`*)ノ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ご家族みなさん気に入っていただけたようで良かったです!
そうです。欠点は食べ過ぎちゃうこと!
でもこればっかりはどうしようもありません・・・(笑)
2013/02/14(Thu) 15:33 | URL  | rock #qx6UTKxA[ 編集]
No title
コメントありがとうです。

ほんと、食べすぎちゃいますね・・・
納豆が苦手だった息子も「弁当に入れてくれんか?」というぐらい好きです。
今度は野菜に包んでヘルシーに食べようと思ってます(笑)

では☆また(*´∀`*)ノ
2013/02/14(Thu) 23:27 | URL  | rockさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
