3.11

こんにちは

今日で 震災から2年が経ちました

いまだ 2,668人の方が行方不明 発見されたご遺体の中でも 131人の方が身元不明ということです

この間 テレビで「遺体~明日への10日間」という映画の予告を偶然に見ました

たった1分40秒ほどの 予告だったのに 涙があふれて止まりませんでした

気になった方 こちらです


「遺体安置所」と書かれた場所に 毎日毎日 運ばれてくる遺体

小さな子供から 老人まで・・・ 実際その場にいた方々は 想像を絶する気持ちだったと思います

報道で 泥にまみれたランドセルが映りますが

それを見ると 子供たちも同じようだったのかと思い 非常に胸が痛みます

でも そう思うだけで 何もしてあげられない  ごめんなさい・・・

不明者が1人でも早く見つかり 身元不明の人が1人でも早く家族のもとに帰れるようにと願います

本当は 報道を通して 子供に「自分が今どれだけ幸せか」ということをわかってもらいたいのですが・・・

この 震災のこともいつまでも 忘れないように

今日の14:46分 黙祷をささげるとともに 亡くなられた方のご冥福をお祈り致します

被災された方に笑顔が増え 1日でも早い復興を望みます

では☆また☆
コヤマ みどりさん | Home | 天気が悪い日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する