最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)
こんにちは

昨日は長い一日でした

朝から なんだかおばあさんのことが気になって 会いに行ってみたんです

「ちょーどよかった 今家族の方に連絡しようと思ってたんです」と看護師さん

えぇ~なにぃ~・・・と病室に行ってみると

酸素マスクを付けた危篤状態のおばあさんがいた

先生から呼び出しがあって「家族の方に連絡して下さい・・・」とか言われ すごい不安になる私

病室に戻って 手を握るとチアノーゼで青紫色 どこさわっても冷たいし

あぁ~いよいよお別れかなぁ  なんて思うといろんなこと思い出して悲しくなってきた

看護師さんがいたので 泣いたらだめだと思ったけど 勝手に涙が出てくる

看護師さんが「このおばあちゃん スタッフの人気者なんですよ~ いっつもみたいに大きな声で笑ってほしぃ」

なんて言うから も~ 。゚(゚´Д`゚)゜。

それから何時間かたち

酸素マスク越しに なにかしゃべっているので よーく聞いてみたら

「すまんなぁ いっつもこげぇな おばあの為にありがとう」と言っていた

おばーちゃ~ん(;´Д⊂)

それから また何時間かたって 酸素が体中に行き渡ったのか

手や顔の色が 肌色に近くなってきたので 今回の峠を越えたとホッとした

元気に復活したおばあさん
DSC_0711_convert_20130316135549.jpg
まーそれからよーしゃべる ・・・

「まだいきゃーせんでぇ(まだ逝かない)」とみんな大笑い

三途の川の向こうで おじいさんが「おめーは きがわるいけぇ まんだ来るな」って言われたのかな

でも いつかはお別れが来るんだなぁ・・・ 話せるうちにたくさん話をしておこう

おじいさん もう少し 迎えにくるのまってよ~(>人<;)

それにしても 人間にとって酸素ってとても大切なんだなぁとつくづく思った日なのでした

ということで(❀╹◡╹)ノ゙また☆

【2013/03/16 14:05】 | わたしごと
トラックバック(0) |


ごんた
お疲れ様でした。おばあさま、回復されて本当に良かったですね!
どうぞ、残された時間を大切になさってくださいね!


なみべぇのおかあ
ごんたさんへ

ありがとうございます。

残された時間を大事にしたいと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。おばあさま、回復されて本当に良かったですね!
どうぞ、残された時間を大切になさってくださいね!
2013/03/16(Sat) 23:00 | URL  | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
ごんたさんへ

ありがとうございます。

残された時間を大事にしたいと思います。
2013/03/17(Sun) 19:18 | URL  | なみべぇのおかあ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック