最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)
こんばんは

今日もいい天気でした

今日は 高校の進路説明会がありました

「お母さん 今日来るの遅かったなぁ」と なみべぇ

実はこんなことがあっただけぇ と私


家からなんだかんだしていると 時間が来てしまい

高校にぎりぎりに到着

下足場から入ればよかったんだけど へんな所から入った為

「ここは どこ?」状態に

しばらく歩くと 近所の子がいたので受付の場所を聞き歩いていると

長身の係りの人が「あーこちらです こちらです」と声を掛けてきた

「お靴はこちらです」とか「スリッパご用意して頂いたんですね」とか親切な対応

「あ どうも」なんて言いながら 封筒とペットボトルのお茶を渡され

こちらへ名前を書いて下さいと言う なんの疑いもなく さらさらっと名前を書き

中へ通されたが あまり人がいなく 座ってえー子で待つことになった

何かがおかしい 

でも「後で説明するから 座って待っていて下さい」と長身の係りのお兄さんは言う

パソコンをする人 BAさんみたいな女の人・・・ なんか違和感があったけど

とにかく待てと言われた為 かれこれ15分

することもなかったので歴代の校長先生をこれでもかというほど見ながら待ってみた

突然 渡された封筒が気になって 確認したら「〇〇大学」と書いてある

すっごい不安になった もしかして・・・

そして 思い切って聞いてみた

「私 保護者なんですけど」

その時の 長身の係りのお兄さんのあんぐりした顔が忘れられない

私は どうやら講師の先生と間違えられたらしい・・・

早く気づいてよかった

あやうく「次は 〇〇大学のなみべぇのおかあです」と紹介されるとこだった(゜ロ゜)

あっぶな~ ひぃ~((ノд`*)っ とダッシュで指定された教室へ

という事件があり 遅くなったんだよ と説明

せっかくの聞くチャンスが途中からになってしまい 訳がわからず 

それでも すました顔で 聞いてみました

なんだか それから おかしくって ニヤニヤする午後になってしまいました

だんなさん大爆笑!! なみべ薄ら笑い・・・

ということで(❀╹◡╹)ノ゙また☆

【2013/05/17 23:47】 | わたしごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック