白とピンクの紹介

  •   24, 2013 13:48
  •  2
  •  0
こんにちは

いい天気が続きます

今日は 勝手に 庭のバラの紹介

まずは 白の部から

これたびたび登場のシュネーバルッツアーです
P1050740_convert_20130524094031.jpg
我が家では 白の女王様と呼んでいます 私の1番のお気に入り

大輪で 咲くときも散るときも 美しい
P1050739_convert_20130524094002.jpg
いつも 凛として咲いています
P1050723_convert_20130523095606.jpg
また 香りが最高です

これはアイスバーグ
P1050735_convert_20130523095428.jpg
真っ白でこじんまりとかわいく咲いている 白雪姫です

こちらも いい香りがします

そして 次はピンクの部

これは ピエール・ドロンサール
P1050750_convert_20130524094150.jpg
ピエールさん とか ロンサール夫人と呼んでいる 私のお気に入りです

去年は 過保護になりすぎて まったく咲きませんでした

今年は たくさん蕾を付けてくれて とってもうれしいです

咲く前の コロンとしたかわいさ なんともいえません(*´∇`*)
P1050713_convert_20130523095352.jpg
もう2つ3つ 購入したいぐらいです

あまーい フルーツの香りがします

これはアンジェラ
P1050748_convert_20130524094207.jpg
花は小さいですが 色がはっきりしている為 存在感出してます

つるバラですが 大きくならないようにしています

もう一つピンクのバラを購入しようと

昨年から 思っているのですが なかなか決まりません・・・

ということで 白とピンクの紹介でした

では(❀╹◡╹)ノ゙また☆

2 Comment

 myi.  

バラ 咲き始めましたねぇ
おぉ 綺麗 きれい 素敵

昨夜からの強風とこの雨で
家に帰って花畑を見るのが恐怖です

つるバラ大きくしないようにしてる
確かに 場所によっては そうしてるのもあります
まだ 剪定がうまくできてない私です
また 教えてください

2013/05/28 (Tue) 13:00 | EDIT | REPLY |   

-  

myiさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

昨日の強風で 何本もバラが折れてしまいました(ノД`)

つるバラはただ自分が大きくなりすぎると消毒とか手間がかかるかな・・・と思い剪定しています。しかも適当に・・・

だから逆にmyiさんに教えてもらうほうかもしれません(ノ∇≦*)

2013/05/29 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment