fc2ブログ

畑のお客さん  

  •   02, 2013 22:03
  •  2
  •  0
こんばんは

昨日 隣の畑のおばあさんにレタスの苗をたくさん頂いたので

雨が上がった後 畑に行ってみると お客さんがきていました
P1050817_convert_20130602212422.jpg
わかりますか 土と同化していますが

かわいい鳥さんが来ていました

私が来ても逃げず しばらくうろうろ散歩をしていました

話は変わり

玉ねぎを植えたのが遅かったせいか あまり大きくなりません(ノД`)
DSC_6411_convert_20130602212536.jpg
でも 食べてみたくて 抜いてみました
DSC_6412_convert_20130602212604.jpg
あとラディシュも抜いてみました これは浅漬けがおいしいのです

玉ねぎといっしょにラッキョウ酢に漬けても おいしいですd(^^*)

そうこうしているうちに 日も暮れて来ました
DSC_6413_convert_20130602212632.jpg
いつもの場所で 夕日を眺めてかえるのが最近の日課です

今日の夜ご飯は
DSC_6416_convert_20130602212706.jpg
新玉のハンバーグと 赤玉ねぎとイタリアンパセリのサラダ ともぎたてのスナックえんどう

と 赤そらまめのご飯

採りたてはやっぱり おいしい(o´∀`o)v

ということで(❀╹◡╹)ノ゙また☆

2 Comment

リンジ  

やってますなぁ!
畑の画像を見ると、何故か無性に懐かしさが

2013/06/03 (Mon) 06:00 | EDIT | REPLY |   

-  

リンジさん

コメントありがとうございます。

懐かしいでしょう。
今年はおばあさんのことでスタートが遅れたけど、なんとかやってます。忙しいけど充実してますd(^^*)

2013/06/03 (Mon) 11:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment