最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)

こんにちは

こんなものをもらいました

P1030092_convert_20111102094040.jpg

なつかしい ざくろでございます

なぜ懐かしいかというと・・・

それはむかし、むかし わたしがまだ小学生だったころ

家から小学校まで歩いて1時間ほどかかっていました。

秋は柿やらなにやらいろんなもんがなるので取っては食べ取っては食べ そんなワイルドな生活を送っておりました。
(ひとげぇのじゃないで そこらへんに生えとるやつです)

帰り道も1時間が2時間へと・・・  あのころは楽しかったなぁー

そんな中 ざくろもなっており 実をチュウチュウして種をペッと撒き散らしながら帰るという

今そんなことしたら絶対しかられるであろうことをどうどうとやっておりました。 あぁー昭和はよかったなぁー

なのでそんなことを思い出しながら チューチュウー ペッ と食べてみました。

ということで本題へ

メロンパンに初挑戦してみましたが がっかり

失敗 失敗 

クッキー生地が薄くてあみあみがやぶれちゃったし 焼きすぎた

まあ またがんばろう いつか・・・

そのメロンパン さらしてみることにします 

P1030094_convert_20111102094134.jpg

なんじゃこりゃ って聞かれたら 「クッキー生地をのせてこんがりやいたパン」というこにしよう

味はおいしかったけどなぁー

ちゃなことでまた

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ
にほんブログ村←よろしかったらおねがいしやす。

【2011/11/02 13:25】 | れっつくっきんぐ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
