すぃーとぽてと

  •   04, 2011 14:50
  •  0
  •  0
こんちは

今日は 暑い 暑い 11月なのに なんだこりゃ

テレビで11月に気温が高いと雪がたくさん降ると言っていたけど・・・雪 イヤダヨォー

話は変わり

この間 畑から掘ってきたさつまいも 狭い玄関で場所とりすぎだろと通るたび思とったので

なんか作ったろか と思い作りました すぃーとぽてと

P1030105_convert_20111103164622.jpg

バターと卵黄と砂糖 適当に ばぁーっと入れてみた

なんか汚げだけえきれいにしたやつ

P1030107_convert_20111103164739.jpg

なんだぁ 売ってあるのみたいだなぁ・・・なんて独り言いいながら

さつまいもの親分級なやつ3本使ったけ焼いても焼いてもあまるので

応用編パン屋さんで見たの思い出して作ってみたすぃーとぽてとパン

P1030113_convert_20111103164831.jpg

こないだのめろんぱんと比べもんにならんぐらい よーできた

ほんによーしたわ 味も

近くにこのブログ見とる人おったら あげたいぐらいだわ

ちゃなことでまた

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ
にほんブログ村

0 Comment

Post a comment