最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)

こんにちは

今日はムシムシ暑いですね

夕方 庭にいると 近所の小学生が帰って来るのですが

この間 手に空き缶とかビニール袋とか 持っているので

何の気なしに聞いてみると 

「道に落ちていたので拾って来た~ だって環境汚染だがぁ~」と言う

「環境汚染」という言葉にも驚いたけれども

今の時代に こんな子いるんだ と感動した

「いいことしたなぁ~」とほめると 得意になって

「また落ちとったら拾ってくるけぇ(^O^)」と元気よく返事が返ってきた

この子の お父さんやお母さんの 教えはすばらしい

コンビニの前にゴミ箱があっても その周りに捨てたり

駐車場や そこらへんに ゴミを捨てる人

見習っていただきたいものです

自分の車の中や 家がきれいならそれで いいのだろうか・・・

ポイ捨てして それがどんな気持ちなのか その人に問ってみたい気持ちでいっぱいです

そして わが子がそのように ならないことを願います

一人でも ポイ捨てする人がいなくなりますように(-人-)

では☆また☆

【2013/06/28 13:21】 | わたしごと
トラックバック(0) |

すごい
rock
ごみ拾いをしていた小学生、いつまでもその気持ちを忘れないで欲しいですね。正しいことや行動がいつの間にかできなくなっている大人の真似をしないように・・・。



なみべぇのおかあ
rockさん

コメントありがとうです。

私もそう思います。いつまでも今の気持ちを忘れないでほしいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すごい
ごみ拾いをしていた小学生、いつまでもその気持ちを忘れないで欲しいですね。正しいことや行動がいつの間にかできなくなっている大人の真似をしないように・・・。
2013/06/29(Sat) 17:51 | URL  | rock #/zdII4Jk[ 編集]
rockさん

コメントありがとうです。

私もそう思います。いつまでも今の気持ちを忘れないでほしいです。
2013/06/30(Sun) 06:52 | URL  | なみべぇのおかあ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
