Article

                   
        

粕漬け

category - しょうかい
2013/ 07/ 02
                 
こんにちは

雨50%だった割には 天気になってきました

ちょっと前の話です

なみべぇさんの お友達の お父さんが「弁天娘」というお酒を作っている杜氏さんと言う事を聞き

だんなさんが 買って来て飲んでみました
DSC_6580_convert_20130702093909.jpg
スッキリとした喉越しのよい味です(✿╹◡╹)V いい香りがフワッときます

喉にカーッとくるのが ないので飲みやすいです

オススメです

「わしゃー 酒はよー飲まんだ」と言う方にも おすすめ

こんなにおいしいお酒なら きっと酒粕もおいしいだろう と思い

買ってみました
DSC_6578_convert_20130702094004.jpg
やわらかくて いい匂いのいい感じです

そして あとは美人の魚屋さんが来るのを待っていました

本当はスズキがほしかったのですが 鯛しかなかったので3枚におろし

アラは この暑い季節に粕汁に

身は 酒粕と味噌とみりんと酒を ぐるんぐるん混ぜた 粕床に寝させました
DSC_6574_convert_20130702093929.jpg
あとは 左官屋さんの気分で シャーっとのばして
DSC_6575_convert_20130702093946.jpg
5日ほど冷蔵庫で寝かせます ZZzz(~▽~)
P1050899_convert_20130702094022.jpg
そして グリルで こげないように弱火でじっくり焼きます

しっとりとしてとってもおいしい 粕漬けが出来ました(*˘︶˘*)♪

気になった方 買ったり作ったりしてみて下さい

まだまだ あまっているので 野菜や肉を漬けてみたり 酒粕パンを作ってみたい思っています

弁天娘さんHPこちらhttp://www1.ocn.ne.jp/~bentenmu/クリックしてみて下さい 

ということで(❀╹◡╹)ノ゙また☆
                         
                                  

コメント

非公開コメント