最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)
こんばんは

昨夜からお昼頃まで すごい雨と雷でしたね

災害が出てないか心配しています

話は変わり

この春亡くなった おばあさんより 遺言ではないですが

お願いされていたことがありまして

それは

「なみべぇが最後の試合の時 ごっつおう食わしたって」とそっとお金をもらっていました

ずっと ふところに暖めていましたが とうとう使う時がきました

何が食べたい?と聞いたところ 大好物の「うなぎ」ということだったので

菊の屋さんに行きました
DSC_6678_convert_20130715215434.jpg
鳥取市河原町河原24番地にあります

鮎料理のお店ですが うなぎもあるんですよ

とっても風流なお店で 川沿いの個室が最高です

今回は空いていなくて 大部屋になりました
P1050937_convert_20130715220001.jpg
ガラスの向こうに 川が流れていて とってもいい感じです

廊下から見るとこんな感じです
DSC_6677_convert_20130715215413.jpg
初めて来た時から 気に入っています

うな重を注文しました
P1050943_convert_20130715215632.jpg
最初に 骨せんべいとお漬物

ぽりぽり 食べている間に

今日のお食事会のスポンサーについて言ってみると 

「おばあちゃんありがとう・・・がんばってくる」と言うので涙が出てしまい

ちょっとしんみりムードになってしまいました(ノД`)

そうこうしているうちに
P1050945_convert_20130715215712.jpg
うな重到着

蒸さない「関西風地焼き(じやき)」ということですが

皮がパリパリで身がふっくらとし 最高においしかったです

私は きも吸いがちょっと苦手でしたが
P1050947_convert_20130715215807.jpg
臭みもなく おいしく食べることができました

デザートも付いています
DSC_6674_convert_20130715215330.jpg
かわいいでしょ 赤いまん丸はシャーベットじゃなくてスイカなんです

「おばあちゃん ごちそうさま」をして 席を立つと お店のおばあさんに

「おにいちゃん どこから来たの?」とか質問されていたのですが 別れ際に

「おいしかったです ご馳走様でした」って さわやかに言った時は

そんなこと言える様になったんかぁ・・・と思って また泣かなならず・・・

監督さんはいつも「教育の一環」とよく言われるけど このことなんだなって思いました

あいさつや あたりまえのことが出来る人にならないといけないということを

部活を通じて いろいろと教えて下さったんだと 今更ながら思いました

野球を最後まで続けてくれなかったら このお金はどうしよう・・・と思って数年過ごしてきましたが

無事 おばあさんの遺言も果たすことが出来 なみべぇに感謝しています

まだ 彼の夏は終わってはいませんが

最後まで 仲間を信じて 笑顔でがんばってほしいと思っています

アルプススタンドから 最後の夏が終わるまで一生懸命応援したいと思います

では(❀╹◡╹)ノ゙また☆

おまけ
DSC_6675_convert_20130715215352.jpg
菊の屋さんの廊下に置かれていた金魚があまりにも きれいだったのでパシャリ

気になった方 行ってみて下さい うな重は一人前2600円です うな丼は並1500円 上が2200円です

【2013/07/15 23:30】 | 食べ歩き
トラックバック(0) |

とっても素敵ですね
myi.
おばあちゃんの心づかいも 素敵
優しい一言をすっと話せるなみべぇ君も素敵
そんな息子さんの姿をみて感動されるおかあさんも素敵

菊の屋さんのお値段も素敵 金魚も素敵 ムードも素敵

応援がんばってくださいね
親も一緒に燃えてくださいね


なみべぇのおかあ
myiさんありがとうございます。

お値段素敵でしょう・・・マイマネーだったら3人分は無理ですよ(笑)おばあさんに感謝です。

実はもう燃えきってしまいました。また熱が冷めてからその記事は書きますね。応援ありがとうございました(*´∀`)ノ

では☆また☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
とっても素敵ですね
おばあちゃんの心づかいも 素敵
優しい一言をすっと話せるなみべぇ君も素敵
そんな息子さんの姿をみて感動されるおかあさんも素敵

菊の屋さんのお値段も素敵 金魚も素敵 ムードも素敵

応援がんばってくださいね
親も一緒に燃えてくださいね
2013/07/16(Tue) 11:12 | URL  | myi. #-[ 編集]
myiさんありがとうございます。

お値段素敵でしょう・・・マイマネーだったら3人分は無理ですよ(笑)おばあさんに感謝です。

実はもう燃えきってしまいました。また熱が冷めてからその記事は書きますね。応援ありがとうございました(*´∀`)ノ

では☆また☆
2013/07/17(Wed) 22:44 | URL  | なみべぇのおかあ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック