最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)
こんにちは

今日も暑いですね

昨日は選挙に行ったり 芝を刈ったり 家を片付けたり 忙しくしていました

休みもあっという間に過ぎてしまいます・・・

じゃがいもを植えたのが遅かったので やっと土曜日収穫しました
DSC_6697_convert_20130722110727.jpg
以前 掘った時より 大きくなっていましたヾ(*≧∀≦)ノ゙
DSC_6698_convert_20130722110655.jpg
何を作ろうかなぁ~

あと なんじゃこりゃのでっかいオクラ(@Σ@;)
DSC_6700_convert_20130722110758.jpg
ずんぐりむっくりなやつ

これは「スター オブ デイビット」という品種なんですけど

そんなことを忘れていた私は 突然変異かと思いびっくり

もっと早く採らないと いけなんだね
DSC_6701_convert_20130722110816.jpg
それにしても オクラの花ってきれい

ということで 暑いけどがんばりましょう

今日のおまけ
DSC_6702_convert_20130722110830.jpg
田んぼによく現れる この鳥 アオサギ?かな 携帯で撮ったので見にくいですが

羽を広げて 求愛しているのかなぁ と思って調べたら 日光浴してるんだって

やっぱり 羽の中も蒸れたりするんかな・・・ エイトフォーでもシャーっとしてあげたかったわ(´^ω^`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【2013/07/22 11:48】 | 野菜作り
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック