ラーメン屋のおっちゃん

こんにちは

少し前の話になるのですが

ここ10なん年ぐらいの我が家で行きつけのラーメン屋さん

湖山にある「赤のれん」

ここのおっちゃんが非常にかわいくとてもいいおっちゃんでして

だけど何回違うって言っても わたしの仕事が「仲居さん」だと思っている・・・

なんで「仲居さん」と思っているのかはわからないけど

だんなさんが1人で行くと「今日、奥さん旅館かな?」と聞かれたり連休とかになると「奥さん旅館が忙しいでしょ?」と聞かれたりするそうですわ

もうわたしもだんだん「仲居さん」でいいや と思うようになり おっちゃんの前での職業は「仲居さん」としてすごしている

なみべえさんも小さいときから通っているので顔なじみなのに

中1ぐらいから「もうそろそろおにいちゃん受験かな?」と毎回聞かれたり まだ高校生になれていないようだ・・・

そんなおちゃめなおっちゃんが私たちは大好き

そもそも味が最高だと思う

チャーシューが とろける とろける ごっついうまい スープもうまい

いつもは絶対みそなのに

なぜか今回浮気をして塩を頼んでみた

PAP_0004_convert_20111023225040.jpg

人それぞれの好みはあるでしょうが やっぱりみそが1番だと気づいた

次からは迷わず みそでとはりきって言おうと思う

鳥取にお住まいの方は行ってみて下さい

ということでまた

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ
にほんブログ村
昨日のばんごはん | Home | バスケットボール大会

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する