最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)

こんにちは

寒くなりました

なのに うちのだんなさん 半そでで過ごしています

話は変わり 最近雨が続いたので 畑の菜っ葉たちが急成長していまして・・・

かいわれだった小松菜が ギョ!! ワッサワッサになっとる

こりゃあ間引かないけんわ ということで収穫 

P1030135_convert_20111108225630.jpg

そして おひたしになりました

P1030139_convert_20111108225927.jpg

やっぱり 新鮮が一番

続いて ラディッシュ  

P1030132_convert_20111108225511.jpg

おおきなっとった なんかかわいい 本日のチャンピオン

きょうの収穫は

P1030137_convert_20111108225722.jpg

久々の大収穫 ピーマンはこれでさよならだ

昨日のごはんは野菜づくし なみべえメーニューをさらしてみよう

P1030153_convert_20111108230932.jpg

塩カルビ と にんじん葉とカブのクリーム煮 と さっきのおひたし と ラデッシュの酢漬

こうやってみるとしっそだなぁ

ちゃなことでまた

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ
にほんブログ村←ぽちっとお願いしますだ

【2011/11/09 10:25】 | れっつくっきんぐ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
