最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)
こんにちは

雨降りました~ヽ(´∀`。)ノ

この間 急に夜空の観察がしたくなり 佐治アストロパークに行ってきました

103cm望遠鏡を使った天体観察会です

この周りにぐるっと 集まって順番にのぞきます
DSC_6970_convert_20130823182624.jpg
大きすぎてみんなは撮れませんでした
DSC_6972_convert_20130823182825.jpg
最初は月を 見せてもらいました

この日は「D」の形のお月さんでした

月のでこぼこがはっきり見えます でこぼこの反対はスベスベでつるんとして

みなさんが「すごい~(*゚∀゚)=3」と興奮ぎみでした 我が家も大興奮(*゚∀゚)=3

不思議体験です

あと 乙姫星とM13を見せてもらいました 

星は こんなでっかい望遠鏡でのぞいても あまり変わりませんが 輝いていてきれいでした

いろんな説明をしてくださるので とても勉強になります

天体観測後は外に出て 夜空の星を観察します

空が近いのか 星がすごく近くに感じます

月明かりで 天の川は見えませんでしたが 夏の大三角形は はっきり見えました(*´∀`*)

この日から 夜になると 空を見上げることが多くなりました

今日の月はどんなんで見えるかなぁとか

天体望遠鏡がほしい 今日この頃です(・ω・人)

気になった方 行ってみて下さい

佐治アストロパークHPこちらアストロパーク

月がとってもきれいなので 是非見てほしいです(*´∀`*)

今日のおまけ
P1050997_convert_20130823183214.jpg
「宇宙めだか」 なんだって

ということで(❀╹◡╹)ノ゙また☆

【2013/08/23 20:26】 | しょうかい
トラックバック(0) |


myi.
急に思い立って行ったって さすが行動派ですね
興奮するよねぇ 宇宙の中で生きてるんだなぁって感動も。
過去に行ったときも すごいなぁって思ったけど
今 行ったら もっと感動すると思います
なにせ 宇宙兄弟 張り切ってみてるから


なみべぇのおかあ
myiさんへ

なんかねぇ、急に行きたくなったんです (*´∀`*)

もう少し待ったら満月だったのにおしいことをしました・・・

宇宙兄弟、日曜日にしてた時は見ていたけど夕方になってから見逃すことが多くなってしましました(;´ω`)

機会があったら行って見て下さいね( ´ー`)ノ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
急に思い立って行ったって さすが行動派ですね
興奮するよねぇ 宇宙の中で生きてるんだなぁって感動も。
過去に行ったときも すごいなぁって思ったけど
今 行ったら もっと感動すると思います
なにせ 宇宙兄弟 張り切ってみてるから
2013/08/25(Sun) 05:47 | URL  | myi. #-[ 編集]
myiさんへ

なんかねぇ、急に行きたくなったんです (*´∀`*)

もう少し待ったら満月だったのにおしいことをしました・・・

宇宙兄弟、日曜日にしてた時は見ていたけど夕方になってから見逃すことが多くなってしましました(;´ω`)

機会があったら行って見て下さいね( ´ー`)ノ
2013/08/25(Sun) 10:34 | URL  | なみべぇのおかあ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック