キャンドルナイト

  •   02, 2013 13:49
  •  0
  •  0
こんにちは

雨が少し続きそうですね

8月の終わりの話ですが

「鳥取砂丘キャンドルナイト」に行ってきました

なみべぇさんが キャンドルに火をともすボランティアに

友達と参加する ということで 

あんちゃん達の送り迎え方々 行ってみました

1回送って 迎えに行く途中 砂丘の展望台から 久しぶりに「鳥取の夜景」を見てみました
DSC_7039_convert_20130902094239.jpg
ちょうど 夕日が沈んでいくところでした
DSC_7041_convert_20130902094224.jpg
今もかどうかはわからないけど 若い時はデートスポットでした

鳥取の夜景も わりやいきれいです

そして再び現地へ

久しぶりに 砂にまみれながら歩きました

このイベントなのですが

「鳥取砂丘の魅力を世界に発信する一大プロジェクト始動!!山陰海岸国立公園指定50周年記念事業として、

4万個の廃油キャンドルを一斉点灯し、世界記録に挑戦します!!」


というイベントで 本当は8/24でしたが 雨の為延期になり 8/30になりました

詳しくはこちら砂丘キャンドルナイト

灯りが見えた時 とてもきれいで 感動しました
DSC_7044_convert_20130902094136.jpg
スマホのカメラでは これが限界(´・ω・`) 見たままをお伝えしたかったのですが・・・ごめんなさい
DSC_7047_convert_20130902093944.jpg
この日は 風が強く 火を点けるのも一苦労といった感じでした
DSC_7045_convert_20130902094112.jpg
竹カップに廃油ローソクが注ぎ込まれていて 1個づつボランティアの方々で火を点けていきます
DSC_7046_convert_20130902094058.jpg
その数 なんと「39,339個(砂丘さん!サンキュー!)」o(*'o'*)o

残念なことに すべてをつけることは出来ませんでしたが

とっても幻想的で きれいな景色でした

今でも目をつぶると 思い出します

実行委員の方々やボランティアの方 準備など大変だったと思います お疲れ様でした

来年 またあるようでしたら 是非参加したいと思います

ということで(❀╹◡╹)ノ゙また☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comment

Post a comment