2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
モザイクがいるかもしれない大根
2013/11/06(Wed)
こんにちは

今日の 朝ドラΣ(゚ロ゚;)

まさか あの二人が どったんばったん していたとは(*ノ▽ノ)キャッ

話は変わり

この連休に 久しぶりに畑仕事をしました

さつま芋が少し残っていたので掘ったり 

生姜も掘ってみました

こんなんで生姜ってなるんだなぁ~ と感心
DSC_7379_convert_20131106112439.jpg

荷物をまとめて帰ろうとしたところ

隣の畑のおじさんが「だいこ いらんだか( ・ิ,_ゝ・ิ)」と言ってくださったので

「ありがとう」と言うと おじさんが「これにしょうか」と抜いたのが

これ
DSC_7384_convert_20131106112315.jpg
なんちゅー あっとろしー すごいのが出てきたわ・・・・・

おじさんと 畑から 大爆笑(*ノ∀`)アハハ

オネェ大根 ですな

よく見れば見るほど おかしくなってきて 笑いが止まらず

えらいことでした('~`;)

厚揚げとたいてみましたが とってもやわらかい大根でした

あと ごちそうさんを見ていたら メンチカツがすごい食べたくなって 作りました
DSC_7385_convert_20131106112638.jpg
大正時代から 食べられていたなんて ドラマを見るまで知りもしなかったけど

改めて 食べるとおいしいですね

ということで 気になった方 作って見て下さい

では(❀╹◡╹)ノ゙また☆
この記事のURL | 野菜作り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://namibe.blog.fc2.com/tb.php/628-21319795

| メイン |