2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
ゆでたまご
2014/02/18(Tue)
こんにちは

連日の オリンピックのニュース

若い選手の活躍ももちろんうれしいですが

同い年の葛西選手の活躍がとてもうれしいです元気がでますね~

いろんな国の選手に 肩を叩かれていたのが感動しました

さて 話は変わり

この間「おでん」をするのに ゆで卵を剥いたのですが

これが もう剥けなくてイライラしました(╬゚◥益◤゚) これ見てみんさい
KIMG0487_convert_20140218101005.jpg
12個剥いてみんな このありさまでした(*`益´*)

ちょっと前に 姑さんが「沸騰したお湯に おけつにちょんとヒビを入れて卵を入れるとときれいに剥けるでー」

と言っていたのを 今さら思い出し

ほんとかいな(゚ペ)? とも思ったけど 食べたかったのでやってみました
KIMG0543_convert_20140218101105.jpg
おけつにちょんとヒビを入れます

沸騰したお湯に入れて8分・・・・

すると あら不思議ヽ(゚Д゚;)ノ
KIMG0551_convert_20140218101140.jpg
つるんつるんの ぴかぴかでございます。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀

3個ともやってみたけど みんなきれいに剥けました

やっぱり お姑様の言うことは聞かなぁいけませんで(ノ"o")へ

ということで 気になった方 作ってみて下さい

では☆また(❀╹◡╹)ノ゙
この記事のURL | わたしごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://namibe.blog.fc2.com/tb.php/692-9e27f3c1

| メイン |