卒業式

  •   04, 2014 11:35
  •  0
  •  0
こんにちは

いい天気だけど 寒いですね

氷が張ってました( ゚Д゚)

そして昨日 やれやれ なみべえさん 無事卒業することができました

これまで いろんなことがありました( TДT)

卒業式が終わり クラスに帰って 一人づつ卒業証書をもらい

自分の進路と親に一言づつ 言っていくのですが(「科」なので3年間人員は変わりません)

みんなが お父さん・お母さんを探して 見つめながら「ありがとう」を言う姿に感動しました

話を聞いていくと いろんな子がいるんだなーと 涙が止まらなくなり

入学した時は ちょうど東北の震災の後で

震災で両親を亡くし 

おばあちゃんの家に引っ越して来た子がいました

当時 被災地とここの温度差がだいぶんあることがとても気になっていました

時々「○○君は友達できたか?」とか「○○君元気?」と聞いていました

彼は「友達も出来たし とても楽しかった」と言ってくれて すごくうれしかったです

その子が 卒業証書をもらう時 おばあちゃんがとてもうれしそうに見守っていたのが忘れられません

あと 中学の時に登校拒否になったけど 高校は楽しく過ごすことが出来たとか

「楽しいクラスで友達がいっぱいできた」とか 聞くと

「あーよかった この科でよかった~」と私もいい気持ちで卒業することが出来ました

親が心配するより 子供たちってしっかりしてるんだなと 感心した1日でした

帰ってから 運動会の全員リレーのビデオを見たり 卒業アルバムを見て

また いろんなことを思い出して 泣いてしまい

朝は 目がものすごい腫れてました(∈.∈;)

今も 視界が狭いです

小さい頃は「早く大人になってくれんかなー」なんて思っていたけど

いざ 卒業すると とても寂しいものですね(ノД`)

みなさん 子供さんの行事は 行けれる時はたくさん行ってあげて下さい

思い出が 1つでも多くあったほうがいいと思います(*´‐`*)

「あのお母さんまた来てる」とか思われても それもまたみんなの思い出になります

ということで☆また(❀╹◡╹)ノ゙

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comment

Post a comment