最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)
こんにちは

今日もいい天気です

この前 大山に行った時 休憩所から手に取ったフリーペーパーに「由志園」の紹介があり

割引券が付いていたので 行ってみました

島根県松江市八束町波入1260-2にあります

花回廊みたいなところを想像していた私たちは着いてみてびっくりヽ(*゚O゚)ノ
KIMG0881_convert_20140529094435.jpg
駐車場に車を止めて 道を渡ると 立派な門構えが見え 

なんか想像と違うなぁ・・・と思いながら中へ

いきなり「高麗人参」のドリンクを勧められましたが

これ以上 旦那さんが元気になってもらっては困ると思い お断りしました(;^ω^)旦那さんは飲みたげにしとんさりました・・・
(後から調べたら大根島は国内有数の「雲州人蔘(高麗人参)」の産地だそうです)

お土産コーナーなど見ながら 進んで行き 庭園の入り口自動ドアが開くと

なんじゃここは( ゜o゜!)と思うほど 不思議な気持ちに
P1020574_convert_20140529094449.jpg
とっても手入れの行き届いた日本庭園になっとります
P1020575_convert_20140529094502.jpg
お食事処が所々にあり 気になりましたが なにってバイキングを食べた後だったもので・・・ (;^▽^)
P1020576_convert_20140529094515.jpg
残念なことに「牡丹祭り」は終わってしまったようで この「牡丹の館」でしか見ることが出来ませんでした
P1020580_convert_20140529094646.jpg
このお部屋では1年中牡丹を見ることができるそうです
P1020581_convert_20140529094700.jpg
美しいですねぇ~(*´ω`*)
P1020582_convert_20140529094714.jpg
この牡丹がとてもきれいでした
P1020583_convert_20140529094730.jpg
それからまたしばらく 庭園を歩き ぐるっと1周回って帰ってきます
P1020589_convert_20140529094744.jpg
ここでいつか食事したいな~と 思いました

思いつきで行ってみましたが 心落ち着ける とてもいいところでした(*´∀`*)

6月1日から「花菖蒲祭り」があるみたいです

詳しくはこちら由志園HP

気になった方行ってみて下さい

由志園の行きがけに 畑1面に芍薬が咲いていて とってもきれいでした

ということで☆また(*´▽`)ツ



【2014/05/29 11:00】 | おでかけ
トラックバック(1) |


myi.
松江菓子博の時に行って以来で
こんなだったかなぁ あっもう25年もたってるから
変わってても当たり前かとか
古い記憶を手繰り寄せながら 拝見しました
とっても素敵で また行ってみたくなりました


-
myi.さんへ

こんにちは

初めて行きましたがいいところですね。
近くにバラ園もありますので機会があれば行ってみて下さい♪

では☆また(*´▽`)ツ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
松江菓子博の時に行って以来で
こんなだったかなぁ あっもう25年もたってるから
変わってても当たり前かとか
古い記憶を手繰り寄せながら 拝見しました
とっても素敵で また行ってみたくなりました
2014/05/29(Thu) 12:48 | URL  | myi. #-[ 編集]
myi.さんへ

こんにちは

初めて行きましたがいいところですね。
近くにバラ園もありますので機会があれば行ってみて下さい♪

では☆また(*´▽`)ツ
2014/05/30(Fri) 10:33 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
鳥取県からベタ踏み坂を越え、島根側に渡ったところに、大根島があります。 文字どおり「だいこんじま」と読むのですが、ここに由志園があります。 ロケーションから考えられないような美しい日本庭園で、ここは牡丹で知られています。 あいにく時期が悪く、牡丹が満開とはいきませんでした。 庭園では、あちこち小さな笠をかぶった木が… 笠の中には牡丹が。 春には...
2016/01/02(Sat) 13:16:18 |  ミュージアムに行きました。