雨滝にて

こんにちは

先週の天気がいい日に 身近なパワースポット「雨滝」に行ってみました
P1030222_convert_20140907210928.jpg
鳥取市国府町にあります 苔がいい感じですね~
P1030204_convert_20140907210705.jpg
「日本の滝100選 雨滝」 
P1030207_convert_20140907210746.jpg
水量がすごく 水しぶきがすごい飛んできます
P1030219_convert_20140907210909.jpg
「布引の滝」 「絹布をかけ流したような美しさでこの名前がある・・・」と看板に書いてありますが まさに そんな感じですね
P1030200_convert_20140907210640.jpg
休憩小屋の隣の小さな滝も いい感じです

とても暑い日だったので 涼しくて癒されました

気になった方 行ってみて下さい

止まって 森の緑を眺めていたら 突然何か落ちてきました

猿が何か投げてきたのかと思って キョロキョロしながら拾ってみたら
P1030205_convert_20140907210729.jpg
なんと「栃の実でした」
P1030214_convert_20140907210804.jpg
見上げると大きな 栃の木があり
P1030215_convert_20140907210847.jpg
辺りをよく見ると たくさん実が落ちていました

私は「やまがの子」ですが 生の栃の実を見るのは 初めてで

「へぇ~ こんな風になってるんだ~(*'o'*)」と同時に

(*′∀`*)「栃もちが食べたいなぁ」に変わり 

よっしゃ では「栃もちを買いに行こうか」と 雨滝を後にしたのでした

ということで「栃もちを買いに」はまた後日 (o^皿^)

では☆また(*´▽`)ツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
栃もちを買いに | Home | 運動会

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する