なつかしい味

  •   25, 2014 10:51
  •  0
  •  0
こんにちは

久々に雨・・・

この間 とてもなつかしいものを道の駅で発見しました(*'o'*)

それがこれ
KIMG1239_convert_20140925102440.jpg
みなさん知ってますかな?

これは「ポポー」という果物で 別名「森のカスタードクリーム」と呼ばれているらしいです  知らんかったけど(o^皿^)

その名の通り とってもこってりとねっとりしたクリーム状のものが皮と種についています
KIMG1248_convert_20140925102455.jpg
味は マンゴーとバナナと何か(なんでしょね?)をまぜまぜした味で なかなかおいしいのです(d′∀`*)

小学生の頃 おさななじみの子の家にポポーの木があって おすそ分けをもらって

田んぼの畦から 種をそこらまっぽうに飛ばしながら食べてましたわ

なつかしい 味でした(*´∇`*)

道の駅で最近よく見かけるので 気になった方買ってみて下さい

では☆また(*´▽`)ツ


0 Comment

Post a comment