11:16:37
21

若桜にて

こんにちは

とってもいい天気になりました

今日は朝から めざましテレビとZIPで鳥取の紹介がありました

鳥取が取り上げられるとうれしいですねぇ~ ついつい知り合いがいないか探してしまいます

我が家のNも つい最近ある番組のインタビューを受けて 初テレビ出演かと思われましたが

番組の都合により延期になってしまいました |ω・`)しょんぼり

話は変わり

この間 若桜に行ったのですが 以前から気になっていたお店にようやく行くことができました
1416041138828_convert_20141121104637.jpg
八頭郡若桜町若桜985-2 若桜の道の駅の前にあります

旦那さんは
1416041144639_convert_20141121104709.jpg
チキンカレー サラダ付き
1416041147551_convert_20141121104725.jpg
このサラダがすっごいおいしいです (*´∀`*)

私は
1416041140755_convert_20141121104655.jpg
ロコモコライス

これがとってもおいしくて また食べたいと思いました (*´∀`*)オススメ

それから「たくみの館」で展示されている羊毛フェルトを見に行きました
KIMG1336_convert_20141121104746.jpg
詳しくはこちら<こちらクリックで詳しく案内してます

かわいい羊毛フェルトと素敵な切絵です

気になった方行ってみて下さい

では☆また(*´▽`)ツ.

2 Comments

すねこぼん  

見ました~^^

二度目まして^^
ZIPの方は見てませんが、
めざましの方では、初めて聞く方言もあり、
ばんばらけの使い方が違ったし、
鳥取弁ってひとくくりにしないで~!!
と、思ってしまいました。
でも、実際しゃべれって言われたら
ようしゃべらんけぇ、
出られた方はすごいなぁと思いました。

2014/11/21 (Fri) 14:00 | EDIT | REPLY |   

なみべぇのおかあ  

すねこぼんさんへ

すねこぼんさんへ

コメントありがとです(´∀`*)

私も思ったけど、住む地域によって同じ言葉でも意味が違うのかなぁ?なんて思って見てました。他にも聞いたことない方言ありましたね

カメラがないところでは、たるほどしゃべりまわすけど、3.2.1どうぞe-289と言われたら私もよーしゃべらんです
ごっついよーしんさるわと朝から感心しました。

では☆また(*´▽`)ツ

2014/11/21 (Fri) 14:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment