12がつ31にち

  •   31, 2011 00:50
  •  0
  •  0
こんばんは

またまたすっかり夜

今日は大掃除して なんか疲れた・・・

そして とうとう12月31日

1年が早かったなぁ・・・ 

今年も何事も無く無事終わりよかった

話は変わり この時期になると毎年お友達からあるものをもらいます

わたしは智頭の生まれですがお正月になるとこれを必ず食べていました

なじみのない人には「なんじゃこりゃ」と思うかもしれないけど

寒いところでしか作れない貴重品です

P1030263_convert_20111231000505.jpg

「さばずし」です こうじで生のさばを漬けてあります

一緒に「あゆずし」もついていました

おじいさんは切ってこのままで食べていたけど 

わたしは 焼いて食べるのが好きです

味はというと すっぱあまい味で とにかく最高です

ここに引っ越してからは もう食べれないとあきらめていたので

まさかのプレゼントで最初もらった時は感動でした

わたしの1番の大好物です

わたしが死んだら棺おけに入れてとだんなさんに頼んでありますが

あれも入れて これも入れて と頼むので たくさん入れるものがあって蓋がしまらんと言います

ということで

今年も途中からですが このブログを読んでくださった方々ありがとうございます

またぼちぼち書いていきますので お暇なときはのぞいて見て下さいね

来年もよろしくです

ではよい お年を~

0 Comment

Post a comment