最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)
こんにちは

雪が降りましたね
KIMG1398_convert_20141208110408.jpg
近くの山もまっしろけっけです(*´ω`*)

話は変わり この前うろうろしていた時に「駄菓子屋」さんを見つけたので入ってみました

なつかしいお菓子がたくさんあり

あれやこれや見るうちに その当時のことをいろいろ思い出しました
KIMG1382_convert_20141208110530.jpg
このドーナツ よく行っていた小さな駄菓子屋さんに 瓶に入ってバラで1個10円で販売されていました

そのお店のおばあちゃんが 広告で作った袋に入れてくれるのがうれしくて 部活帰りにみんなでよく買いに行ってました

何個買っても 1個おまけが付いてきたりと うれしいかぎりでした

大人になってから その店に行ってみたところ なんと( ゚Д゚) その時もまだ瓶に入っていて1個10円でした

「えぇ~ まだあるわ~」なんて独り言をいっていると

奥の方から 背中が曲がり小さくなったおばあちゃんが出てこられて

「これ 昔・・・」なんて話したところ  

「また来てくれて ありがとぅ」と言って 泣きんさりました

昔と同じように おばあちゃん自作の袋に入れてもらい「1個おまけだよ」って

油がしょんで いい感じになった袋をもらうと なんかじーんとして泣いてしまいました

このドーナツを見ると 思い出します(ノД`)

ちょっとしんみりさして すんませなんだ 次にいきます

そして これ
KIMG1381_convert_20141208110425.jpg
もう なにって 小さいサジで食べるのがまたなんとも

あんまりおいしくないけど きれいにすみずみまで食べてしまう

憎いやつです

なんと1個「あたり」が出ました   また買わせようとするのです(o^皿^)
KIMG1386_convert_20141208110627.jpg
ポテトフライ 遠足のお供にはかかせないアイテム

今食べてもおいしいです 
KIMG1384_convert_20141208110602.jpg
ビッグカツ 類似品はあるけれど これがいちばんと思います

「ずっとかわらないおいしさ!」  ありがたいこってす( -人-)

これは子供の時にはなかったけど 駄菓子屋さんに行くとよく買います
KIMG1383_convert_20141208110548.jpg
焼きいもようかん 最高です(゚∀゚)b

気になった方 買って見て下さい

あと最後に 

この前 紹介した 白バラのふわふわシフォンですが どうやらもう売ってないようです

こちらに代わっているようです
KIMG1396_convert_20141205102703.jpg
あらヽ(。◇゚)ノ 逆でした

これも またおいしいので食べてみて下さい 

買ってみて下さい なんて先月買ったくせに言ってごめんなさいm(_ _)m

では☆また(*´▽`)ツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【2014/12/08 14:25】 | 食べ物
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック