最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)

こんにちは

今のところとってもいい天気 今日は雪予報

この間 ずっと行ってみたかった所へ行ってきました
KIMG0018_convert_20141217100714.jpg
オシドリ観察小屋です 鳥取県日野郡日野町根雨にあります

ボランティアでされてるということですが 小屋の中はきれいで 椅子の上に毛布がしかれてあったりといたれりつくせりでした ありがとうございます(*-ω人)

こちらに詳しい案内載せておきますさらに詳しく→オシドリグループの紹介→クリック

平日の夕方ということもあり 貸切でした(´∀`)
KIMG0020_convert_20141217100746.jpg
中に入って小窓から覗くと それはよーけぇのオシドリやカモに大興奮(*゚∀゚)=3
P1040105_convert_20141216223222.jpg
備え付けの望遠鏡で覗くと(*゚∀゚)=3「すごーい かわいぃ~」の連発 

「夢見とるみたいだなぁ(*゚∀゚*)」と大興奮の40代夫婦

みなさん まぁ~行ってみんさい そっりゃ~すごいです 行ったもんじゃないと この感動はわからせんですで(`・ω・´)b

ということで 写真とってきました
P1040050_convert_20141216223004.jpg
こんなんで よーけことおります
P1040094_convert_20141216223148.jpg
カモ かわいいでしょ(*´∀`*)
P1040110_convert_20141216223315.jpg
オスは派手だけど 色合いがなんともかわいいです(*´∀`*)

メスは地味だけど うずくまっているとお上品な感じです
P1040126_convert_20141216223344.jpg
置物みたい
P1040052_convert_20141216223039.jpg
つがいでしょうか 仲よさそうにツンツンつつきやっこしているのを 間近で見つめる2匹
P1040128_convert_20141216223735.jpg
夜はこうやって 木に登って寝るんだそうです

小屋の方に軍団で 近づいてくるのですが そうゆう時にかぎって電車が来て バーっと散ってしまってなかなかいい写真が撮れませんでした (´д`)

窓辺にそっと いい句があったので
KIMG0027_convert_20141217100759.jpg
その後 花回廊のイルミネーションを見て帰りました

行かれる時は 暖かくしていって下さいね(^-^*)

気になった方は ぜひ

では☆また(*´▽`)ツ




【2014/12/17 11:12】 | しょうかい
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
