私の思い

こんにちは

連日 悲しいニュースばかり 聞こえてきます

後藤さんが亡くなられたことが 残念でなりません

二人の娘さんと 奥さんに あわせてあげたかった

最初は 後藤さんのこと何も知らない時は「自業自得」と思っていたのですが

調べて行くうちに 大反省しました

後藤さんが戦地の子供たちに向ける 笑顔

「危険な場所」の中でも 生きていかなくてはいけない人々がたくさんいて

その人たちのことを一生懸命考え 活動している方ということを知りました

ニュースでは 殺害予告の写真がよく出ますが

なんで あの映像しか出さないんだろう?と思います

世界各国で 後藤さんの解放を願って 祈りをささげていたことや

後藤さんが これまで活動していたこととか

ツイッターやブログやタイムラインでも 心配している方がたくさんいたこととか

もっともっと みんなに伝えんといけんことがあるんじゃないでしょうか

ある方の「つぶやき」

~~ 以下 Twitterより ~~

【10年後】

『後藤健二さんって知ってる?』

『あー殺されちゃった人でしょ?』
ではなく

『命がけで世界の紛争地域の状況を日本に伝えて捕まった日本人も助けようとした人だよな。すげーよな。』

ってなって欲しい。

               ~~ ここまで ~~

このツイートが拡散されているようですが

一人でも多くの 子供たちに伝わってくれますように

伝えるのは「大人の役目」です

大人が「この人は 殺されても仕方ないわ」と子供に言うのは絶対に止めてほしいです

どうか どうか後藤さんの死が 無駄になりませんように
gotosan.jpg
ご冥福をお祈りします


節分 | Home | 最近はまっているお菓子

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する