最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)
こんにちは

東日本大震災から4年がたちました

テレビで特集を見るたび 仮設住宅で今も暮らす方々がいること

なかなか「復興」が進んでいない現状を目の当たりにしました

何気なく見た掲示板に

「学生はこの長い休みに スノーボードに行ったり飲んだり食べたり そんな暇な時間あるなら被災地に目を向けて考えるきっかけ作ってほしい」

というコメントが目につきました

そんな中でも 応援活動をしている学生もいると思います

我が家にも学生はおりますが

そのような気持ちになったことがあるのか ないのか

テレビで見る映像に どのような気持ちを持っているのか

実際のところわかりません

若い時はなかなか いろんなことに目を向けるのは難しいことだとは思います

今の楽しい時間も大切だけど 少しづつでいいから 目を向けて考えてほしいと思っています

でも 考えるのは学生だけではないと思います

大人もです

yahooで「3.11」と検索するだけで10円が被災地の復興にたずさわる団体に寄付されるそうです

みなさんの1回の動作が たくさんに繋がると思います

他にもいろいろできることあります

大きなことは難しいけど 小さいことだったら誰でも出来ると思います



一日も早い復興と 亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします

【2015/03/11 13:35】 | わたしごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック