杉の実

  •   23, 2015 16:57
  •  0
  •  0
こんにちは

寒いですね

今日 智頭に墓参りに行きましたが 午前中ちょっと吹雪いてました(lll'д')

その帰りに 久しぶりに「杉の実」が食べたくて こちらのお店に寄ってみました
KIMG0694_convert_20150323150049.jpg
八頭郡智頭町智頭1514-12にあります 「御菓子司 常盤堂」さんです
IMG_20150323_123422_convert_20150323150140.jpg
そしてこれが「杉の実」まんじゅうです(^―^)b
IMG_20150323_123523_convert_20150323150018.jpg
中は白あんかとおもいきや
IMG_20150323_123627_convert_20150323150032.jpg
蜂蜜が入った白餡ですが色は茶色

これがおいしくて 小さい頃から好きです

「丸たんぼう」というお菓子もおいしいです (*´∀`*)

ほかにもたくさん気になるお菓子がいっぱいあります

お店のおじさん元気そうだったし

あぁ~懐かしかったなぁ~(*´ω`*)

気になった方 食べてみて下さい

では☆また( ´ー`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comment

Post a comment