春を探していましたが・・・

  •   30, 2015 14:57
  •  0
  •  0
こんにちは

なんて気持ちのいいポカポカした日ですね

2.3日前のこと

どこか春を探しにドライブでも行こうか

と うろうろして 思いついたのが八頭町の私都谷の「姫路公園」

ちょっと話は脱線するのですが

昨年 免許の更新をしたのですが 倉吉の免許センターで更新をすることになり

免許が出来上がるまでの時間 教官が突然に地名クイズを出されまして

はい「私都」これはなんて読むでしょう?

私は知っているのですが

中部のおじさま方は「は( ゜A゜;)?」みたいになんさって

なぜか その教官は「はい じゃあそこの女の人」

と この日紅一点だった私を指名

「きさいち」です(`・Д・)っ と どや顔で答える私

「ほー よめませんなぁ~( ´_ゝ`)」と中部のおじさまたち

なぜか気分がよくなる私

さて次の問題ですと教官

では「野花」これはなんて読むでしょう? はい そこの女の方

またご指名を受けました

あれだ 燕趙園の近くの信号にかいてあるやつだ と思い出したけど 読み方( ゜A゜;)?

「のばな」ですかねぇ・・・

いきなり 中部のおじさまたち爆笑

そして 指名は中部のおじさまへ

「のきょう」です(`・Д・)っ と どや顔で答えるおじさま

そんな地名あるある 急に出されても知らんがな とも思いましたが ちょっと勉強になりました

なんで教官が 急にクイズを出したのか未だに不明です・・・

まー脱線しましたが このようなことがあったということを いつか書きたかったので書いてみました

で 話はもとに戻りますが(長々すみません)

姫路公園へ 向うにつれて 体感温度が低くなり 落岩部落の辺りからたんぼの中に雪を発見!!

え?となりながら まんだまんだ奥へ行くと

びっくりしましたヽ(゚Д゚;)ノ まんだに こんな感じでした
KIMG0707_convert_20150330140159.jpg
ベーコン!!ベーコンヽ(゚Д゚;)ノ
KIMG0709_convert_20150330140218.jpg
かまくら祭りのなごりもありました
KIMG0712_convert_20150330140230.jpg
屋根からずった雪が すごいヽ(゚Д゚;)ノ

ここの春は もう少しかかるようです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comment

Post a comment