2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
桑の実ジャム
2015/06/17(Wed)
こんにちは

この間 お風呂の窓を開けておいたのを忘れていて

その日にかぎって 一番最初にお風呂に入ってしまい なんか今日スースーするなぁと全裸で振り返ると

窓 開いてましたヽ(゚Д゚;)ノ  いや 閉めるの忘れたの思いだしました

「きゃー のびたさんの えっち~」と しずかちゃんみたいに とりあえず叫んではみましたが 誰もいませんでした・・・・

こう言う時って ハッと思うと 胸だけかくして下は隠さないんですよね(΄◞ิ౪◟ิ‵ )なんでだろ

まぁ そんなこともありまして 話は変わり

この間 庭の木に生っている桑の実で ジャムを作ってみました

コトコト 煮詰めること1時間ちょっと
IMG_20150614_213358_convert_20150617114756.jpg
出来ました
KIMG1516_convert_20150617114807.jpg
なぜでしょう・・・ まだレモンを入れていないのに 酸っぱくて プルーンみたいな味に変わっていました

甘酸っぱくて つぶつぶ食感がまた いい感じです(*´∀`*)
KIMG1528_convert_20150617114841.jpg
クラッカーとクリームチーズとよく合います ヨーグルトにも(^Д^ )♭

では☆また(*´▽`)ツ
この記事のURL | れっつくっきんぐ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ふふふっ お風呂
ひえーーっの姿が想像できて楽しい

桑の実のジャム作られたんですね
甘酸っぱくてぷちぷち クリームチーズにあう!
聞いただけでもなんかすごくおいしそう
先日ユスラウメジャムをいただいて一人で食べ
グミジャムも ひとりでせっせと食べてる最中です
早めにみんなにおすそ分けして食べてもらえば良かった
2015/06/22 12:34  | URL | myi. #-[ 編集] ▲ top
-  -
myi.さんへ

お風呂の件はほんとにビックリして・・・あれからまず服のままでお風呂の戸を開けて窓を確認しないと入れなくなりました (;^_^

桑の実ジャム作ってみました
あまりのおいしさに おすそ分けするどころか食べてしまいました(°Д°υ)

myi.さんの小屋がわかったので また来年たくさん生ったらそっと桑の実おいて置きますね

では☆また(*´▽`)ツ
2015/06/23 09:58  | URL | なみべぇのおかあ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://namibe.blog.fc2.com/tb.php/944-fd714797

| メイン |