最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)
こんにちは

いい天気になりました

昨年 ふるさとの森に行った時 とっくに「コノハズク」の時期が終わっており 

館長さんらしき方に「6月~7月にかけて コノハズクが見られるよ」と聞いてから 約1年 待ちに待った時期がやってきました

ちなみに「コノハズク」とはミミズクの仲間です
KIMG1608_convert_20150629130704.jpg野鳥図鑑より
双眼鏡も買い ワクワク♪した気持ちで通うこと 2回 ついに出会えました

その前に ふるさとの森の紹介から
KIMG1577_convert_20150629111800.jpg
八東ふるさとの森 八頭郡八頭町妻鹿野1572にあります 29号を若桜の方に進むと看板が出ています
KIMG1575_convert_20150629130628.jpg
1回目に来た時より クマさん注意!!の看板が多くなっていたのは気のせいでしょうか (;´ ∀`)
1435135116946_convert_20150629112201.jpg
バンガローとかあってキャンプできます 詳しくは詳しくはこちら→クリック「八頭町ガイドブック」
KIMG1571_convert_20150629130641.jpg
緑が美しく ヤマホウシの白がひきたちます
KIMG1573_convert_20150629130653.jpg
※我が家はauですが 電波が入りません・・・

1人500円払いましょう

前回来た時はバードウォッチングの方も数人いらっしゃいましたが 今回は誰もいませんでした

この間 聞いた「コノハズク」が来るというテント下の椅子に座って 木の枝などに止まっていないか 首が痛くなるほど上を見たのですが 全く見つけられず・・・

あきらめかけていた その時

枝に ちょっと黒っぽい葉っぱの大きなのあるな~と思ってじーっと見てたら・・・ あれ?あのシルエットは(*゚0゚)まさか!!
1435135118374_convert_20150629112211.jpg
双眼鏡で覗くと 羽の色やくちばしを確認!!

興奮して 旦那さんに教えるも なかなか場所がわからず てんてこまい

テンションが上がる二人(*^ー^)八(^o^*)
konohazuku[_convert_20150629112252
ちょっと大きくしてみました

ずーっと見ていましたが ピクリとも動きませんでした

寝ていたのでしょうか

これから 雛がよちよち歩いて出てくるそうなので また頃あいを見て 行ってみたいと思います

それにしても 会えてよかったわ~ 次はもっと近くでみたいなぁ

気になった方 行ってみて下さい♪

では☆また(*´▽`)ツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村tyle="color:#000000"





【2015/06/29 13:31】 | しょうかい
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック