日御碕にて

  •   16, 2015 11:50
  •  0
  •  0
こんにちは

大型の台風が来るというので 外のいろんなものを しまったりくくり付けたりしておきました

この間 松江に行った際 旦那さんがずいぶん前に社員旅行で 大きな灯台があるところに行ったというので

ついでに行ってみましょう ということで
KIMG1858_convert_20150715093624.jpg
出雲日御碕灯台です  「世界の歴史的灯台100選」とのことで高さは日本一だそうです(*゚0゚)
KIMG1866_convert_20150715093839.jpg
島根県出雲市大社町日御碕1478にあります
KIMG1850_convert_20150715093555.jpg
火曜サスペンス劇場の 犯人を追いつめるところみたいです
KIMG1854_convert_20150715093606.jpg
あんまり先の方に行くと危ないと 旦那さんが怒るので
KIMG1860_convert_20150715093632.jpg
これくらいまでにしておきましたが もっと先まで行って覗いてみたかったんです (´-ω-`)

散歩コースもあり ぐるっと歩くと結構いい運動になります
KIMG1862_convert_20150715093641.jpg
ちょっと気持ち悪いでしょ

この気持ち悪い岩は 2~3千万年以前に噴出した流紋岩の溶岩出来ているそうなんです(*゚0゚)

この日は雨だったので ちょっと景色が今一つでしたが 天気のいい日なんかは絶景になりそうです

気になった方 行ってみて下さい♪


0 Comment

Post a comment