柿の季節

  •   06, 2015 11:57
  •  0
  •  0
こんにちは

いい天気が続きますね

秋はおいしいものがいっぱいあって困りますヾ(´Д`;)

果物がたくさん出回るし 栗や芋や・・・あぁ( ´)Д(`)ふとっちょになるわ~

ということで 今日のテーマは「柿」です
KIMG2572_convert_20151006113513.jpg
これは「輝太郎(キタロウ)」

私の手のひらくらいあって大きな柿です 

輝太郎の紹介には「なめらかな食感と上品な甘み」とありますが そのまんまな感じです

そしてこの時期に出回る 私が大好きな
KIMG2575_convert_20151006113527.jpg
「あわし柿」(あわせ柿) 

渋柿にドライアイスを入れて甘くするのですが 

固めの時に食べると すごくおいしいです (*´∀`*)
KIMG2579_convert_20151006113540.jpg
左が「輝太郎」 右が「あわし柿」

あわし柿の方がさっぱりしているかな

気になった方 食べてみて下さい♪

では☆また(*´▽`)ツ



0 Comment

Post a comment