最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)

こんにちは

8月も明日で終わりです 

そして 昨日待ちに待っていたものを発見しました ヽ( ´ ∇ ` )ノ
KIMG5899_convert_20160830093537.jpg
今回はエリアが広くなって 身近なところは少なめですが

お出かけに行った時 役にたちそうです

また 紹介します

気になった方 買ってみて下さい♪

では☆また(*´▽`)ツ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【2016/08/30 09:48】 | しょうかい
トラックバック(0) |
こんにちは

ちょっと前に モラタメさんから「鶏だしフォー」をお試ししてみました
KIMG5865_convert_20160823093318.jpg
味も量もいい感じで 朝ごはんや昼ごはんでお世話になっていましたが

ふと自己流のこんな食べ方でいいのかな?と思ったので
KIMG5859_convert_20160823093309.jpg
ネットで検索
KIMG5645_convert_20160823093341.jpg
ん? なんか違うのがある・・・
KIMG5643_convert_20160823093332.jpg
でも確かに フォー だわ


では☆また(*´▽`)ツ

【2016/08/23 09:51】 | しょうかい
トラックバック(0) |
こんにちは

毎日暑いですね

7月の終わりの頃

そろそろだろう・・・と思い向かったのは
KIMG5639_convert_20160822095915.jpg
村中水産さん  鳥取市青谷町長和瀬1072-5にあります

夏バテ防止に 我が家では毎年お世話になっています
KIMG5635_convert_20160822095928.jpg
いつかは1000円ぐらいのをたべてみようと思いますが

まだ踏み切れません(´皿`)
KIMG5637_convert_20160822095937.jpg
今回も300円を2個

なんだか その日は元気になったような気がしましたᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

では☆また(*´▽`)ツ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【2016/08/22 10:26】 | しょうかい
トラックバック(0) |
こんにちは

毎日暑いですねι(´Д`υ)

今年も作用町の南光ひまわり畑に行ってきました♪

場所は☞兵庫県佐用郡佐用町林崎839 南光スポーツ公園周辺

詳しくは南光ひまわり情報☞

去年訪れたところより もう少し奥に行くと もう一つ畑があって 

平日にも関わらず とてもにぎわっていました
KIMG5720_convert_20160812134419.jpg
「西下野」のひまわり畑
KIMG5709_convert_20160812134341.jpg
花は小さいけど 小さいなりにかわいいです
KIMG5713_convert_20160812134405.jpg
こちらは 急坂を上がるので ちょっと疲れます

そして 少し下って 去年行った「添野」へ
KIMG5732_convert_20160812134435.jpg
去年ひまわり畑になっていたほうは 今年はお米が作ってありました
KIMG5745_convert_20160812134448.jpg
今年もたくさん植えてありました
KIMG5759_convert_20160812134511.jpg

1470834347186_convert_20160812134524.jpg
振り返ると たくさんのひまわりに圧倒されます
1470834381389_convert_20160812134545.jpg
青空にひまわりが映えて とってもきれいでした
1470834360621_convert_20160812134535.jpg
若い人でとても賑わっていました(*´∀`*)
KIMG5767_convert_20160812142025.jpg
バザーで「ひまわりアイス」を購入
KIMG5771_convert_20160812142036.jpg
ひまわりの種が入っていてとてもおいしかったです
KIMG5775_convert_20160812142046.jpg

どちらも一人「200円」払います ひまわりの種がもらえます

気になった方 行ってみて下さい♪

では☆また(*´▽`)ツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【2016/08/12 14:27】 | しょうかい
トラックバック(0) |
こんにちは

いい天気になりました

TVであじさい公園を紹介していて 今年もそんな季節になったのか・・・と

いうことで 先週行って来ました
1466919026995_convert_20160630133753.jpg
鳥取市美萩野にあります  末恒の駅付近です

今年もたくさん咲いてました  
1466918978336_convert_20160630133547.jpg
少し出遅れたようでしたが まだまだ見頃です
1466918985702_convert_20160630133607.jpg

1466918990665_convert_20160630133633.jpg
ブルーや紫の色がとても素敵ですね
1466919006019_convert_20160630133658.jpg
ちょうど スーパーはくとが通りました
1466919008799_convert_20160630133709.jpg
ベゴニアもたくさんあるときれい
1466919016664_convert_20160630133741.jpg
こんなにたくさん咲かせて維持されるの大変だろうと思います

帰りに 公園のお世話をしている方に あじさいの切り花を頂きました

玄関がとても華やかになりました

ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

気になった方 行ってみて下さい♪

では☆また(^-^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【2016/06/30 13:56】 | しょうかい
トラックバック(0) |
