さぬきやにて

こんにちは

またご無沙汰です

先週の月・火は雪がすごくて がめました よーにがめました(。´-д-)

いまだに 雪に囲まれています 

次回からは 山だけに降って下さい お願いします

話は変わり 今日で1月も終わりなので 今更ながら 1月1日のことを・・・

昔と違い 今は元旦でも お店がたくさん開いているようになった鳥取

食べるところもたくさん開いてはいますが どっこも人でいっぱい

いろいろぐるぐる回って たどり着いた「さぬきやさん」

久しぶりに行ってみました
KIMG7127_convert_20170131093752.jpg
鳥取市湖山町東5-211 にあります「さぬきや」さんです

若いときは よく来ていました

私は「はいからセット」を注文
KIMG7123_convert_20170131093737.jpg

おいしかったです(*´∀`*)

そして お昼を食べる前に行った初詣でおみくじをひいたら
KIMG7133_convert_20170112140942.jpg
珍しいの出ました

子孫繁栄・・・(・・?

ということで またです(*´▽`)ツ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ビッグオニオンにて

こんにちは

今朝は雪が積もる勢いで降っていたので 少し心配しましたが心配いらずでした

さて 去年のクリスマス頃の話になりますが

ビッグオニオンさんでランチしました
KIMG7070_convert_20170111112052.jpg
鳥取市末広温泉町655-2  かぶら亭さんの隣にあります
KIMG7078_convert_20170111112129.jpg
この日のランチは ステーキだったので注文
KIMG7076_convert_20170111112115.jpg
おいしかったです(*´∀`*)
KIMG7074_convert_20170111112105.jpg
ごはんとお味噌汁がついて このお値段

気になった方 行ってみて下さい♪

では☆また
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

べるしいにて

こんにちは

最近 変な天気なので よく虹を見ます

昨日の虹は とても大きくてはっきりとしたきれいな虹だったなぁ~(*´ω`*)

そして今日はとてもいい天気です 寒いけど・・・

この間 久しぶりに「べるしい」さんに行ってきました

子供の時は 映画館の下に お店があってねぇ・・・懐かしいですわ
KIMG6987_convert_20161212095423.jpg
鳥取県鳥取市緑ヶ丘1-11-11にあります

大盛いっちょうのお店ですが

今回は ハンバーグとグラタンの気分
KIMG6985_convert_20161212095407.jpg
ハンバーグとエビマカロニグラタン 980円

いつまでも熱いので 猫舌の方は注意です

おいしかったです (*´∀`*)

気になった方 行ってみて下さい♪

では☆また (*´▽`)ツ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

みちくさキッチンQueueにて

こんにちは

ごぶさたしています

寒くなりましたね・・・今年もまたヒートテックを買い増やしました

すごく前の話になるのですが(9月頃のことだったと思います)

旦那さんが 自転車の方のブログで紹介してあったお店に行ってみたいというので 行ってきました
KIMG6484_convert_20161128134531.jpg
鳥取市国府町楠城 ふるさと広場にあります「(みちくさキッチンQueue)みちくさキッチン クゥ 」さんです

ダムを超えたところにあります

クウさんのページ貼っておきますね※気になる方クリックお休みなどはこちらのFBで確認してください

KIMG6480_convert_20161128134520.jpg
伺った時のメニューはこちら  季節が変わったのでメニュー変わってるかもしれませんm(_ _)m

1回目に行った時は アイスクリームを食べました
KIMG6490_convert_20161128134551.jpg
かぼちゃといちじく ダブル550円+税  おいしかったです(*´∀`*)

2回に行った時は ピザを
1479945691953_convert_20161128134638.jpg
マリゲリータ 500円+税  こちらもおいしかったです(*´∀`*)

お店のお姉さんもやさしくてかわいいお姉さんです

気になった方 行ってみて下さい♪

では☆また(*´▽`)ツ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はし友ラーメンにて

こんにちは

今日はなんだか 暖かいですね

ちょっと前 米子に行った時に寄ってみました
KIMG6132_convert_20161017133158.jpg
鳥取県米子市米原5丁目1-37にあります「はし友ラーメン」さんです

最近よく聞く 家系ラーメン
KIMG6124_convert_20161017133112.jpg
こってりつけ麺(並)
KIMG6126_convert_20161017133123.jpg
好きな味でとてもおいしかったです
KIMG6128_convert_20161017133136.jpg
黒炒飯

この炒飯もおいしかったです

行きつけがお休みで 飛び込んだお店でしたがとてもおいしかったです (*´∀`*)

気になった方 行ってみて下さい♪

では☆また (*´▽`)ツ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村