2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
ひとやすみ
2017/03/21(Tue)
こんにちは

この間 久しぶりに寄ってみたカフェ
DSC_0097_convert_20170321094124.jpg
「ひとやすみ」さん  八東駅にあります

何気なく 見た張り紙に衝撃を受けました
DSC_0096_convert_20170321094109.jpg
3月25日で閉店すると書いてありました

ちょっとブルーな気持ちのまま入店

DSC_0094_convert_20170321094032.jpg
ひとやすみブレンド(深)
DSC_0095_convert_20170321094047.jpg
と おやつ

この日のおやつは「スノーボール」

さくさくっと とってもおいしかったです

このお店は 丁寧なところが好きでした

コーヒーの淹れ方や おやつの素朴なおいしさ

お店の雰囲気 ちょっとした飾り

店員のおねえさんの 優しい笑顔

お店の名前「ひとやすみ」

自分の中で どれも満点です

なんだか お店がなくなると思うとさみしいです

また どこかでお店をされるかもということですので

おたよりをお待ちしています

気になった方 今週土曜日までなので 行ってみて下さい♪

では☆また(*´▽`)ツ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事のURL | かふぇ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パーラー株湯にて
2017/03/15(Wed)
こんにちは

夜中 すごい雷でしたね

朝 起きたら雪かと思いましたが 降ってなくてよかったです

この前 テレビで見て行ってみたいと思っていた「パーラー株湯」さんに行ってみました
DSC_0021_convert_20170315113824.jpg
鳥取市吉岡温泉町261にあります
DSC_0020_convert_20170315113808.jpg
お昼を食べていたので おいしそうなランチメニューも気になりましたが
DSC_0019_convert_20170315113837.jpg
KABUYUブレンド

お姉さんが おしゃれなドリッパーでコーヒーを淹れてくれます

とてもおいしかったです(*´∀`*)

今度はランチとプリンが食べてみたいです

気になった方 行ってみて下さい♪

では☆また (*´▽`)ツ


この記事のURL | かふぇ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あれから6年
2017/03/13(Mon)
こんにちは

先週の金曜日は 私の誕生日でした

その次の日は 東日本大震災の起こった日

テレビで津波の映像見るたびに 普段は穏やかな波が

たくさんの人や家を 次々に襲っていく

とても怖くて悲しくなります

仕事柄 宮城や福島の方から 電話が入ることがあるのですが

年々と電話が入る数が増えてきて

話声が明るいと こちらもうれしくなります

でも 住所を聞くと 仮設住宅にお住いの方も多くて

困っている方も まだまだたくさんいらしゃるんだなぁ・・・と

電話を切ってから ため息がでます

「私たちにできること」もたくさんありますが

一番は 忘れないことだと思います

ネットで検索すると テレビで伝えられていないことが たくさんあります

みなさんが関心を持って 自分の中で何かが変わることが大事なのではないかと思います

早い復興と困っている方が一人でも少なくなることを願っています

亡くなった方のお悔やみ申し上げます

皆さんの笑顔が たくさんふえますように

では 
この記事のURL | わたしごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メンチカツとおはぎ
2017/03/09(Thu)
こんにちは

受験も終わり 

今日は 春のような暖かい日になりました

この間のことですが

兵庫県の浜坂のほうへ ぶらりと行ってみました

こちらに来ると いつも寄るお店があります
DSC_0012_convert_20170309100703.jpg
兵庫県美方郡新温泉町湯81にあります「はまだ 湯村温泉店 」さんです

お肉屋さんなのですが メンチカツが最高においしいです
DSC_0013_convert_20170309100815.jpg
おすすめですので ぜひ近くに来られたら食べてみて下さい♪

メンチカツを揚げてもらっている間

隣の「おばあかふぇ」が気になって行ってみました

おばあさんばかりのカフェ?で大判焼きを焼いていて いい匂いがしていました
DSC_0022_convert_20170309100844.jpg
食べたかったけど 時間があまりなかったため断念し

「おばあの初恋の味」と書いてあった 栃おはぎを買ってみました
DSC_0024_convert_20170309100941.jpg
冷凍です 黒豆茶が2つおまけでついています♪
DSC_0026_convert_20170309100954.jpg
とてもあっさりしておいしいおはぎでした (*´∀`*)

気になった方 行ってみて下さい♪

では☆また(*´▽`)ツ.
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




この記事のURL | しょうかい | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一杯のコーヒー
2017/03/08(Wed)
こんにちは

3月になっていました

お久しぶりです

私の父親は 毎朝決まった時間に 喫茶店でコーヒーを飲みに行く習慣があります

もうかれこれ 長いことになります

父は 自分から特に「○○へ行ってきた」とか「○○を食べてきた」と言わない人なので

どこへ行っているのかは知らなかったのですが

ある日 近所のおじさんが「お父さんの車○○にいつもあるなぁ」と教えてくれたことから

毎朝 どこへ行っているか発覚しました

少し前 急にその喫茶店へ行ってみたくなり

ふらっと訪問

昭和な感じを残したお店で お客さんもそこそこいました

席に着くと かわいらしいおばさんが メニューを聞きにきたので コーヒーを注文

しばらくして コーヒー豆を挽く音 

ちょっとびっくり

しばらくしてコーヒーが登場 とてもおいしいコーヒーでした

とても気さくなおばさんで 気持ちのいいまま店を出ました

それから ちょっとした ある日

とある喫茶店に行きました

「マスターが淹れるコーヒーは大変おいしい」とブログなどに書いてあったので

期待して 行きました

ところが そのお店

マスターが淹れるどころか 愛想がない若い女の子が

たっぷりと沸かしてあったコーヒーを 温めなおし それをカップにナミナミとそそぐ

大変びっくりなお店でありました

マスターもいらっしゃたのに・・・

なんだか 胸がもやもやしたまま お店を後にし

マスターが淹れるコーヒーはどこへ行ったんだよ~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 ・゚・

行かなければよかった・・・と後悔

とても残念なお店でした

自分は何者でもありませんが

本物を飲みたかったです

一杯のコーヒーでこんなにも違う気持ちになれるとは

長文失礼いたしました

では☆また (*´▽`)ツ

長文失礼しました

では☆また(*´▽`)ツ



この記事のURL | わたしごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ